アイドル追っかけで常に貯金0円の大学生が、フリマアプリで月20万を稼ぎ、半年でスポーツカーを購入したITメソッド

趣味にお金を使いたいけどバイトのお金だけじゃ足らない大学生の方にフリマアプリでの稼げるITメソッドを教えます。

プロフィールの重要性

んにちは、たけるです。

 


今回は、「プロフィールの書き方」
について紹介していきたいと思います。

 


突然ですが、
『あなたは、個人間取引の際、
全く知らない人から物を購入できますか?』

 


中にはそんなの気にしない方、

 


「商品が買えるなら別にいい。」

 


そういった方もいるかと思います。

 


でもほとんどの方が、

少しは不安になりますよね。

 


ネットショップでも、商品を購入する際
全く知らない、何も説明がない
そんな会社から商品を

買うことはできますか?

 


少しは迷いますよね。

 


というか僕は怖いです。

 


だって、どんな人か全くわからないんですよ?

 


フリマアプリを利用するのに、
プロフィールを書くことは強制ではありません。

 


購入中心であればそこまで重要ではないですが、
出品者側であれば書いておいたほうがいいです。

 


というか、書いてあるのとないのでは
売り上げにかなり関わってきます。

 


男性なのか女性なのか?
どんな商品を売っているのか?

 


購入者側からすると、
同じ商品で、同じ値段であったら、
プロフィールをきちんと書いてある出品者と、
全く書いてない出品者が居たら、
きちんと書いてある出品者を選びますよね。

 


そこで、顔が見えない取引の分、
自分の誠意が伝わる
プロフィールはかなり重要です。

 


そんなプロフィールですが、
主に書いておいた方がいいことをまとめると、

 


・あいさつ
・自己紹介
・注意事項

 


おおまかに言うと3つです。

 


あいさつは取引をする際の
入り口でもあるので、
まずは好印象を持ってもらうことが大事です。

 


まず初めに、訪問してくれた方へのお礼を書きます。

 


例)こんにちは!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 


みたいな感じです。

 


次に、自分がどんな人なのか
「自己紹介」を書きます。
 

f:id:mzfs:20161019031227j:plain


・おおまかな年齢
・性別
・職業(学生か社会人のどちらか)

 


さらに、住んでいる地域も

書いておくと良いですね。

 


なぜかというと、発送の際にかかる日数を
購入者が逆算できるからです。

 


洋服などの出品が多い場合は、
身長やサイズなど書いて下さい。

 


購入者の判断基準になります。

 


最後に、注意事項を書きます。
ここでは全出品物に

共通する項目を書きます。

 


・コメントの返信
・発送、梱包法
・値下げや専用(取り置き)への対応
・喫煙・ペットの有無

 


この4つを中心に書くと、
購入者の判断基準が増えます。

 

 

この4つの注意事項については

別の記事で詳しく紹介します。

 

 

今回、プロフィールの重要性

について説明していきました。

 

 

何度も言いますが、

自分の誠意が伝わる
プロフィールはかなり重要です。

 

 

売れる出品者になりたければ

プロフィールをしっかり書いていきましょう!

 


フリマアプリで稼ぎたいあなたは
下の記事をクリックして読んでください。

 

mzfs.hatenablog.com

 


今回はここまで。

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 


また次の記事でお会いしましょう。

 


ではでは