アイドル追っかけで常に貯金0円の大学生が、フリマアプリで月20万を稼ぎ、半年でスポーツカーを購入したITメソッド

趣味にお金を使いたいけどバイトのお金だけじゃ足らない大学生の方にフリマアプリでの稼げるITメソッドを教えます。

おすすめフリマアプリ

んにちは、たけるです。

 


今回は、稼ぐに当たって、
おすすめのフリマアプリを
紹介していきたいと思います。

 


少しはフリマアプリについて

分かりましたか?

 


そんなフリマアプリですが、
今現在、ものすごい種類があります。

 


何でも出品しているアプリ、
アパレルに特化したアプリ、
趣味等ピンポイントで

マニアに向けたアプリなど。

 


実に様々なアプリがあります。

 


出品する商品に応じて
アプリを使い分けるのも手段です。

 


その中で僕がおすすめする

アプリが二つあります。

 


一つ目は、【メルカリ】です!

f:id:mzfs:20161019024956p:plain


【メルカリ】という名前、

 


フリマアプリのことをいまいち
理解していない人でも
一度は聞いたことがありませんか?

 


よくCMとかで観たり聞いたりしますよね?

 


もしかしたら、
この記事を読んでいるあなたも
既にインストール
されているかもしれません。

 

 

これはフリマアプリの王道ですね。

 


僕が思う【メルカリ】の魅力はなんといっても、
利用者が他のフリマアプリと比べると
各段に多いということが挙げられます。

 


やはり、いくら良い商品を
出品していたとしても、
利用者が少ないと
見てもらえないですよね。

 


また、【メルカリ】は、
ほぼ全てのジャンルの
商品に対応しているので、
かなりの種類の商品が出品されており、
価格の比較対象もできるので、
売れやすい傾向があります。

 


出品自体はもちろん無料で
300円~値段設定になっており、
個人間の取引は、消費税はなく、
購入されると10%の販売手数料をメルカリに、
残り90%が自身の利益になります。

 


出品の際に写真を載せたり、
商品説明を書いたり、
ジャンルを決めたり、
価格を決めたり等。

 


いろいろな作業がありますが、
【メルカリ】は、他のフリマアプリに
比べてかなり出品しやすいです。

 


これはかなり出品してきた僕が思うに、
他のフリマアプリとは比べ物にならないです。

 


慣れれば1分かからないです。

 


【メルカリ】はフリマアプリを始めるに当たって、
一番使いやすいのは間違いないです。

 


実際、僕もほとんど利益の大半は
【メルカリ】で占めています。

 


僕の中でのもう一つのおすすめ、

 


【オタマート】です。
 

f:id:mzfs:20161019025350j:plain

 

「えっ、なにそれ…?」

 


そう思った方多いですよね。

 


たしかに【メルカリ】と比べると
知名度はかなり落ちると思います。

 


この【オタマート】

というアプリは、
オタクグッズという

専門性を持ったサービスで、

 


出品されている商品の数は
まだまだ少ないのが実情ですが、

 


他のサイトには出品されていない
レアものが出ている

可能性が結構あります。

 


アニメやアイドルグッズを出品するのに
もってこいのフリマアプリです。

 


僕が【オタマート】

おすすめする最大の理由。

 


期間限定イベントの

 

販売手数料と決済手数料が0円


すごくないですか?

 


フリマアプリなのに手数料が
0円なのはかなり大きいです。

 


このイベントは期間限定と言いましたが、
僕は10ヶ月ぐらい利用しているのですが、

 


その期間すべて0円なんです。

 


 運営が毎回延長するんです。

 


恐らく利用者を増やしたいのと、
無料がかなり好評だからかと思います。

 


同じく【ラクマ】という楽天がやっている
フリマアプリもありますが、

f:id:mzfs:20161019030158p:plain


僕的には【ラクマ】より【オタマート】ですね。

 


その理由としては、
出品するときに、写真や商品説明の際、
写真は10枚まで掲載可能なんです。

 


これは他のフリマアプリにもあまり無い
かなりメリットな要素だと思います。

 


ちなみに、写真が10枚まで掲載できると、
アングルを変えたものを
たくさん掲載できるということで、
商品の写真を細かく載せれます。

 


また、商品説明も、
文章を長々と書くというよりは、
選択していくものが多いので、
かなり楽です。

 


利用者が少ないのは、

デメリットですが、
【メルカリ】と併用していけば
かなり賢い利用法だと思います。

 

 

女性の方で服等を出品するのであれば、

【フリル】をお勧めします。

f:id:mzfs:20161019025856j:plain

かなり女性ユーザーが多いので

売れる確率がかな上がります。

 

 

 

今回おすすめフリマアプリを

紹介しましたが、

 


【メルカリ】、【オタマート】

 


僕はこの2つを特にお勧めします。

 

 

これを使いこなせれば

僕のように月10万円以上

稼ぐことが可能です。

 

 

有意義なキャンパスライフ

を送りましょう。

 


フリマアプリで稼ぎたいあなたは
下の記事をクリックして読んでください。

 

mzfs.hatenablog.com

 


今回はここまで。

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 


また次の記事でお会いしましょう。

 


ではでは