アイドル追っかけで常に貯金0円の大学生が、フリマアプリで月20万を稼ぎ、半年でスポーツカーを購入したITメソッド

趣味にお金を使いたいけどバイトのお金だけじゃ足らない大学生の方にフリマアプリでの稼げるITメソッドを教えます。

塩対応じゃなくて神対応を心掛けて

んにちは、たけるです。
 


突然ですが、

 


今、あなたのフリマアプリの
評価はどうなっていますか?
 

 

評価がたくさんついている方、
評価がまだない方も

いるかもしれません。
 


評価には三段階あります。
 

 

アプリによって表現の仕方は違いますが、
 
良い、普通、悪い
 
大体こんな感じですよね。
 


当然、良いが一番です。
 


中には、


「評価なんか気にしない。」
 
「売れれば別にいいじゃん」
 
そういう考えの方もいるかもしれません。
 

 

そんなあなたは、

 

今後売り上げが伸びることはありません。

 

フリマアプリで稼ぐことは無理です。
 


今回はそういった考え方を改め、
稼げるようになってもらうために
記事を書いていこうと思います。
 
 

仮にあなたが購入者だとします。
 


何か欲しいものがあって、
商品を探していたとします。
 


全く同じ価格の同じ商品が
複数の出品がありました。
 


そこで出品者の評価を見てみると
三段階評価がある中で
良いがたくさんついている出品者と、
悪いがたくさんついている出品者が

いたとしますよね。
 

 

どちらから購入したいですか?
 

 

良い評価がたくさんある方に
決まってますよね。
 
 
あなたはフリマアプリ内での
評価というものを

どのように見ていますか?
 


これはフリマアプリで、
本気で売っていくために
とても重要な考えです。
 

 
評価は、取引が完了すると、
お互いのことを三段階で評価します。
 

 

この評価は、

いわゆる信用になります。
 

 

評価が高いということは、
気持ちの良い取引が

多いということですので、
信用して取引ができますよね。
 

 

そこで、この評価で良評価を
どんどん貯めていきたいわけですが、
 

 

そこで必要なのは対応です。
 

 

・コメントの返信対応
・取引メッセージ対応
・発送対応
・届いた際の対応
 


こういったことが重要です。
 

 

まず大前提として、
出品している商品が
商品説明や商品写真と

同じであることは
必ず守ってください。
 

 

多少盛るのはいいですが、

嘘は書かないでください。
 

 

ここでの4つの対応で意識することは、

迅速に誠意をもって対応する。
 

 

これを意識すれば、

気持ちの良い取引となり
ほぼ確実に良評価はもらえます。
 

 

というか、普通に問題が何もなければ
大体のユーザーは良評価をくれます。
 

 

中には嫌がらせで悪いを付ける人もいるので
そこは自身で気付くしかありませんね。
 

 

僕もやられたことがあります。
 

 

そういった方はろくでもない方ばかりなので、
そこまで気になくて大丈夫です。
 

 

他の方も理解してくれるので。
 


 
今、評価が全くない方、
すぐに良評価が欲しい方
良い方法があります。
 


「出品最低額で

商品を出品又は購入する」
 


という方法です。


 
メルカリでしたら

出品最低額は300円ですので、
その金額の商品の取引を増やすことで
評価をたくさん得るという方法があります。
 


もちろん、気持ちの良い取引でないと
良評価が付かないので意味はないですが。
 


信用を得るという意味では、
本質的かそうかはさておき、
手法としてはこれも一つ手です。
 


僕の中では、出品でもらっただろう良評価が
100以上あればまず信用しています。
 


購入の評価は半分くらいで見ています。
 


先ほどの方法で良評価を稼いでいる方もいるので。
 


あとは評価のコメントも見ます。
 

 

結構参考になるのでぜひ参考にしてください。
 


 
フリマアプリ内での評価は、
あなたの信用にあたるので
是非良評価がもらえるよう

神対応を意識していきましょう。
 

f:id:mzfs:20161020040258p:plain

 

フリマアプリで稼ぎたいあなたは
下の記事をクリックして読んでください。

 

mzfs.hatenablog.com

 

 

今回はここまで。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 


また次の記事でお会いしましょう。
 


ではでは