アイドル追っかけで常に貯金0円の大学生が、フリマアプリで月20万を稼ぎ、半年でスポーツカーを購入したITメソッド

趣味にお金を使いたいけどバイトのお金だけじゃ足らない大学生の方にフリマアプリでの稼げるITメソッドを教えます。

フリマアプリとは?

んにちは、たけるです。

 


今回は、「フリマアプリについて」
教えていきたいと思います。

 


あなたはフリマアプリをご存知ですか?

f:id:mzfs:20161019002850j:plain

 

恐らくほとんどの方が知っていると思います。

 


スマホで商品を撮影して簡単に出品ができ、
売買がスームズに行えるシンプルな仕組み、
安心な個人間取引システム、
利用者がどんどん拡大していますよね。

 


そこでよく聞かれるのが、


「ネットオークションと
どう違うのか?」

f:id:mzfs:20161019002918j:plain


そう思ったあなたも多いかと思います。

 


個人間取引といえば
ネットオークションを連想する人も
多いと思います。

 


フリマサービスの大きな違いは、
固定の価格での取引が基本である点です。

 


オークションはより高い価格で売ったり、
安い価格で落札できたりする
可能性もありますが、
時間と手間がかかるデメリットがあります。

 


その点フリマアプリは
出品も購入も少ない手間で
行えるのが特徴です。

 


フリマアプリは、
決済代行による安心な取引が
可能な点がポイントです。

 


個人間取引の不安点として
詐欺のリスクがありますよね。

 


料金を支払ったのに
商品が届かなかいケースとか…

 


お店との取引とは違い、
トラブルに合いやすい面は否定できません。

 


しかし、現在公開されている
フリマアプリの多くは
安全に取引ができる
仕組みを導入しています。

 


商品代金を一旦サービス提供企業に預け、
商品を受け取ってから
支払われる仕組みとなっており、
お金を払ったにもかかわらず、
商品が届かないという
トラブルが避けられます。

 


また、出品者の本人確認を
必須にしているサービスも多く、
その点も安心に取引が
できるポイントとなっています。

 


さらに、個人間取引は
基本的に消費税がかからないため、
今後の増税によって割安感が
強くなる可能性も指摘されており、
社会情勢も後押ししている
分野になっています。

 


フリマアプリについて理解できましたか?

 


ネットオークションも便利ですが、
今はフリマアプリの
利用者がかなり多いです。

 


そのため、フリマアプリも沢山あります。

 


フリマアプリを使い分けるのも
一つのテクニックです。

 


フリマアプリで稼ぎたいあなたは
下の記事をクリックして読んでください。

 

mzfs.hatenablog.com

 


今回はここまで。

 


ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 


また次の記事でお会いしましょう。

 


ではでは